【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ドロテ・ジルベール パリ・オペラ座エトワールのバレエレッスンDVD☆セール!


amazonでも最近
ドロテ・ジルベール
『パリ・オペラ座エトワールのバレエレッスンDVD』
が購入できるようになりましたが、

なんと、楽天のショップで
セール価格を発見。






もちろん超高速で買いました:D

ドロテの声も素敵ですよね〜☆










テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/06/27 15:15 】 | 教則、エクササイズDVD | コメント(0) | トラックバック(1) |
最強?!バレエエクササイズDVD 5本
Cちゃんがバレエ教室に通い始めて
もうすぐ2年です

babywhiteもつられてバレエ
十数年ぶりに再開してもうすぐ
1年。

その間たくさんのバレエ練習用DVDを
買いました:)

一番良かったのは、
加冶屋百合子さんがでている
『センター・テクニック・レッスン』。

センター・テクニック・レッスン センター・テクニック・レッスン 
(2009/05/20)
デヴィッド・ハワード、加治屋百合子 他

商品詳細を見る



百合子さんの柔らかで丁寧な踊りが
ステキですぐにファンになりました

センターの練習がとても分かりやすく
解説されていて、
右も左も両方やってくれるのが超便利。

DVDを途中で止めることなく、
音楽にのって楽しくできます。

説明のときは後ろ姿という親切さ。

ジャレッド・マシューズが男性向けの
コンビネーションもやっています。


それから最近購入して役にたったのは

アンドレイクレムのジュニアバレエクラス』。

パリのスタンローヴァでバレエを学んでいる
13才のシロエ・ヴァヌークセムちゃんがでています。

かなり基本的なバーレッスンが丁寧に解説されて
いるので、初心者の方にもおすすめ。

日本語吹き替えのみなのがbabywhite的にはちょっと残念ですが、
分かりやすくていいのかしら。


アンドレイ・クレムのジュニアバレエクラス [DVD]アンドレイ・クレムのジュニアバレエクラス [DVD]
(2011/06/22)
アンドレイクレム

商品詳細を見る



同じくアンドレイクレム指導の

アンドレイクレムのマスタークラス』も
すごーくいいです。

なんといっても
ベルリン国立バレエ団プリンシパルの
SHOKOさんに目が釘付け。

実際のクラスレッスンでの映像なので、
一緒にレッスンを受けている気分に。

アンドレイの動きもとても綺麗だし、
SHOKOさんの最後の連続ジャンプは
圧巻です。

アンドレイ・クレムのマスタークラス [DVD]アンドレイ・クレムのマスタークラス [DVD]
(2010/12/22)
中村祥子、マリアン・ヴァルター 他

商品詳細を見る




首藤康之さんの
『首藤康之の美しくなるバレエ』

もよかったです。
首藤さんの落ち着いた、
人柄がにじみでているような
声と話し方にいやされます。

出演している2人もとても綺麗で
練習もやりやすい設定あり。

1つだけ、一方向のレッスンのみの
収録なので、反対側は自分で
やることになるのがネックかな。


Ballet Work 首藤康之の美しくなるバレエ [DVD]Ballet Work 首藤康之の美しくなるバレエ [DVD]
(2010/02/24)
首藤康之

商品詳細を見る



笹原 進一さんの
エレガンス ストレッチも
癒し系でおすすめです。

特にバレエという訳でもないので
広くいろんな方に楽しんでもらえると思います。

疲れているときでもストレッチだったら
一日の終わりにエクササイズをしたくなるし、

音楽も心地よくて
穏やかな気持ちになれますよね:)


エレガンス ストレッチ いつまでも美しくありたいすべての女性たちへ [DVD]エレガンス ストレッチ いつまでも美しくありたいすべての女性たちへ [DVD]
(2009/09/18)
笹原 進一

商品詳細を見る

テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/09/27 00:21 】 | 教則、エクササイズDVD | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロイヤルアカデミーオブダンス 子供バレエのDVD



世界最大のクラシック・バレエ教育機関の一つ、
英国ロイヤルアカデミーオブダンスによるDVD


バレエをはじめる子どものための
初歩的なレッスン内容
で、

バレエと一緒に英語も学べる!のがいいよね!

使用される音楽は、この年代の子供たちに適した音楽教育学的原理に
基づいて制作
されていて、

子供たちの身体能力はもとより、
創造性、表現力、音楽性も育つ
のだとか。


ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス バレエをはじめる子どものためのプリ・プライマリー・イン・ダンス/プライマリー・イン・ダンス [DVD]ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス バレエをはじめる子どものためのプリ・プライマリー・イン・ダンス/プライマリー・イン・ダンス [DVD]
(2009/07/22)
教師:キット・ディキンソン監修:ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス・ジャパン 代表 小林紀子

商品詳細を見る



典型的なイギリス英語で語られる
レッスンは流動的で
楽しさいっぱい


バレエをしなくってもぜひ見て欲しいな。



テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/09/02 21:04 】 | 教則、エクササイズDVD | コメント(0) | トラックバック(0) |
ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト1&2
相変わらず何にでもはまっちゃうCちゃんが
最近1週間ほど毎日何度もつけてたのが
なぜかこのDVD、NYCBのバレエワークアウト

一応ちゃんといつものように
チャコットキッズのチュチュを着て、
バレエシューズをはいて
真似してエクササイズしてたんだけど、
寝ながらやるポーズは足がこんがらがって
わかんなくなってたのが
微笑ましかったわ。

やっとこれから抜け出して、
昨日おとといからフレンズを流しはじめた
Cちゃん。バックミュージックならぬ
バック映像なのかな。台詞つきの。
babywhiteはほっとしたようなさみしいような。

前おきがへんなところにいっちゃったけど、
ニューヨークシティバレエワークアウト1、2
ものすごくよくできたバレエエクササイズDVD
バレエをやったことがない人でも楽しめる。
(特に1はね。)
本気でやると汗でびっしょり。
バーレッスンではないので、部屋でもやりやすい。
運動不足の人はぜひやってみて!


1は基礎の基礎。フロアバレエの要素がふんだんに
盛り込まれているので骨盤矯正にも効果的。
バレエ音楽が心地よい気持ちいいエクササイズ。

冒頭のサラ ジェシカパーカーのコメントがとってもキュート。
彼女もバレエをやっててセックスアンドザシティの
ヨガポーズはとても綺麗。


ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)



こちらの2の方が、DVDとしての完成度は高い。
テンポがよくなっていて、ビジュアル的にも綺麗。
バランシンのタランチュラのバリエーションの練習が後半
入ってくるので、踊ってみたい人におすすめ。

ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2



リージョン1が見れる環境だったらこのセットは
お得。上の二つが入ってる。
どちらもダンサーの人たちの空間の隅々まで
すーっとのび続けていくような、体を固めてしまわない
ポーズはさすが。

New York City Ballet: Complete Workout 1 & 2 (2pc)


テーマ:モダンバレエ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/10 17:40 】 | 教則、エクササイズDVD | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレエを始めるこどものためのプレバレエ
Cちゃんが毎日バレエの
基礎練習にはげんでいるのが
このDVD。スタジオじゃなくって家でね。

外出先でも駅のホームとか階段、道で
いきなりレッスンするの。


バレエを始めるこどものためのプレ・バレエ 上巻(レッスンCD付)バレエを始めるこどものためのプレ・バレエ 上巻(レッスンCD付)
(2005/09/22)
趣味

商品詳細を見る



バレエを始めるこどものためのプレ・バレエ 下巻(レッスンCD付)バレエを始めるこどものためのプレ・バレエ 下巻(レッスンCD付)
(2005/09/22)
趣味

商品詳細を見る



バレエ シャンブルウエスト主催の
川口ゆり子さんが先生。

線が細くて、とても素敵な方。

babywhite、この川口ゆり子バレエスクールに
いきたかったんだけど場所が八王子。
その辺ってたくさん有名どころがあるのよね。
矢沢バレエスクールとか。
引っ越すべきか真剣に考えたわ。

DVDはくるみ割人形をモチーフにした
ストーリー仕立てで
子供にも入っていきやすく作られてる。

バレエ教室って、オムツ卒業してることが
条件。ってとこが多いから、
おむつがとれるまではこれで自主練!かな。






テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/01 12:37 】 | 教則、エクササイズDVD | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
