【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
オーレリ・デュポンのDVD


バレエが大好きな方に絶対おすすめ!なのが、
最近発売されたドキュメンタリーDVD、
オーレリデュポン 輝ける一瞬に』
です。

オーレリのファンならもちろん、
バレエを習ってる人には
必ず見て欲しいもののひとつ。

パリオペラ座バレエ学校時代のオーレリ
の貴重な映像や、古典、コンテンポラリーを踊る
オーレリの魅力がふんだんに盛り込まれています。


オーレリ・デュポン 輝ける一瞬に [DVD]オーレリ・デュポン 輝ける一瞬に [DVD]
(2010/06/23)
オーレリ・デュポンマニュエル・ルグリ

商品詳細を見る



予約購入して、もう何度もみました。
うちの家族はみんな美しくっておちゃめなオーレリ好きなので、
すっかりこのDVDにはまっています。

去年引退したパートナーを組む事が多かったルグリも
とっても素敵。

オーレリの日常のレッスン風景から、舞台裏の表情、
出産後、見事に復帰するエトワールが見れます。

椿姫とル・パルクのステージ映像も言葉にできないくらい美しくて
言葉にするのが難しいのですが、『すごい』です。

なんとなくオドレイ・トトゥに似ているような気もするオーレリ。
オーレリの方が綺麗だとは思うけど。

超感動の一作です:)







テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/07/04 22:45 】 | ドキュメンタリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
BALLERINA マリインスキーのミューズたち
ザハロワロバートキナ
そしてヴィシニョーワ
貴重な映像が見れるDVD。


BALLERINA マリインスキー・バレエのミューズたちBALLERINA マリインスキー・バレエのミューズたち
(2007/10/24)
スヴェトラーナ・ザハロワユリアナ・ロパートキナ

商品詳細を見る



全体的にストーリー仕立てで
バレエの映像も多くて、
何度見てもあきない内容。
内容がすごく濃い!

完璧なテクニックと
人間離れしたプロポーション

有名なザハロワの手足の
長い白鳥はやっぱり綺麗。
表現力に関してとかく
いわれがちな彼女だけど、
それはそれでザハロワの持ち味なのかも。

一時は再起は難しいかと思われた
ロバートキナの怪我、
そして踊れない期間をチャンスにして
結婚、娘を生んで見事に復帰した
彼女のポジティブな精神力。
復帰後の彼女の踊りは
以前にもまして深みがあって綺麗。

ヴィシニョーワは本当に
魅力的なバレリーナなのに
映像が少ないのだけど、
このドキュメンタリーでは
型通りのプリマではない
彼女の考え方、バレエへの
愛情
がつたわってくる。
ルグリのコメント必見!

未来のマリインスキーの
プリマ達も素敵。

日本語字幕が全く読めない
ダーリンA氏も
ロシア語で理解?している
Cちゃんも
何回かちゃんと最後までみたよ。

超オススメ!




テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/01 07:05 】 | ドキュメンタリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
パリ・オペラ座バレエ学校の妖精たち
これを見て思ったのはエトワールになる子は小さな頃から
はっきりとした自覚があるんだなってこと。

パリ・オペラ座バレエ学校のレッスンは
ものすごく質が高い。
だからどんなに授業が厳しくても、生徒たちは
目を輝かせてバレエにうちこんでいる。

でも自分のことを信じられない生徒は
悩んで、追い込まれて失望してしまうことも。


パリ・オペラ座バレエ学校の妖精たち~エトワールを夢見て~パリ・オペラ座バレエ学校の妖精たち~エトワールを夢見て~
(2008/07/23)
エリザベート・プラテル

商品詳細を見る



一番印象に残ったのは
自分がエトワールになれるって信じられるから」
といった少女の一言。
どうしてこんなに厳しいことを自分に課せられるの?
の問いに対する答え。

先生達はみんなとても魅力的。

本当に厳しいけど、
やっぱりこのバレエスクールには憧れる。

Cちゃんの反応は。。。というと、
やっぱりまだちょっと早すぎたかしら???

表現のクラスまでは楽しんでみてたんだけどね;P

ちょっとだけ、オペラ座バレエスクール
体感できる貴重な映像。





テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2008/08/29 00:31 】 | ドキュメンタリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
