【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
デンマークロイヤルバレエ ロミオとジュリエット
昨日、東京文化会館にてデンマークロイヤルバレエの
ロミオとジュリエットを見る機会がありました。

なんと、知り合いの方が招待してくださったのです!


出演は

クリスティーナ・ミシャネック(ジュリエット)  
ウルリック・ビヤケァー(ロミオ)

とっても若々しくて、爽やかでダイナミックなロミオとジュリエットでした。
背景、衣装ともとてもシンプルで
北欧らしい色彩。

ろうそくや、炎の使い方がとても印象的。

もちろんプロコフィエフのオーケストラもとてもとても
素敵でした。


デンマーク・ロイヤル・バレエ団の
芸術監督ニコライ・ヒュッベは
ニューヨークシティバレエでプリンシパルをしていた人。

振付けはジョン・ノイマイヤー。


http://www.nbs.or.jp/stages/0905_danish/romeo.html


今日の3時からのロミジュリは

スザンヌ・グリンデルとセバスティアン・クロボーです。


二人ともとても素敵なので、こちらも興味しんしん。

やっぱりバレエっていいなあ、とあらためて思いました。

テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/05/24 08:40 】 | ロミオとジュリエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミラノスカラ座バレエ団 ロミオとジュリエット
ここ2週間くらい、
CちゃんがはまってるのがこのDVD

babywhite家のお目当ては
みんな大好きアンヘル コレーラ(ロミオ)と
バレエ女優、アレッサンドラ フェリよっっ。


ミラノ・スカラ座バレエ団「ロミオとジュリエット」(マクミラン版)全幕ミラノ・スカラ座バレエ団「ロミオとジュリエット」(マクミラン版)全幕
(2003/09/26)
コレーラ(アンヘル)フェリ(アレッサンドラ)

商品詳細を見る



このロミオとジュリエットはきっと
フェリが一番好きだった演目。

ABT引退の最後のステージ
でも
ジュリエットをやってたものね。



フェリ、ABT引退のステージで。


コレーラは登場してから
ずーっとずーっとウルトラスーパー爽やか笑顔
よくあんなに笑顔をキープできるもんだと、
その昔チアリーダーで顔の筋肉がひきつってた
babywhiteは関心しきり。
陽気なマドリッドボーイだからかな。

繊細で可憐なフェリのジュリエット
好き好き大好きー!を全身超スピードで
ぶつけるロミオ、コレーラ

彼の天真爛漫な明るさってほんと、
>王子様役にうってつけ。
見てるだけで幸せな気分になれちゃう。
普通、クラシックバレエって女の子が
主役って感じのものが多いんだけど、
彼がでてくると主役が2人。

確かトロカデロ モンテカルロバレエ団って、
男にも主役をやらせろ!っってゆーのが
もともとのテーマだった気がするけど、
別にスワンにならなくたって、
男の子も主役になれたんだね。

セルゲイ・プロコフィエフの音楽
ミュージシャンダーリンA氏も関心しきり。

エッツィオ・フレジェオの舞台美術、
フランカ・スカルキピアーノの衣裳デザインも豪華よ~!

ロマンティクなバルコニーでのパドドゥは
ため息もの
フェリコレーラも息がぴったりで、
本当に素敵。
フェリの呼吸が最高にセクシーで、ドキドキしちゃう。

キスシーンにCちゃんもスクリーンから
目がはなせない。




A.Ferri and A.Corella in Romeo & Juliet PDD


最後の悲劇のシーンは、フェリの
ジゼルでの狂乱シーンを彷彿とさせる壮絶な
演技力で、babywhiteいつも息がとまっちゃう。



フェリのジゼル、MADシーン


コレーラもそれまでのスーパースマイルから一変、
情熱的で、ロミオの悲痛な叫びがつたわってくるみたい。




Romeo and Juliet - The death of Romeo -


。。。なんだけど、一瞬のうちにカーテンコールなの。
あっというまにさわやかな笑顔の二人が登場してくれるから、
見た後にすっごいハッピーな満足感につつまれるの。
これが怖いシーンが苦手なCちゃんも
何度も見たがる理由かしら。

カメラワークもすごーくいい
し、
コレーラ、フェリが好きだったらぜひ見てみてね:)


You Tube、画像がいっぱい!




テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/16 06:26 】 | ロミオとジュリエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
