【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Aurelie DupontのYou Tube画像 3
オーレリーのYou Tube映像の続き。

下はダークなモノトーンな中、シックなバレエ。


Aurélie Dupont - L'Ombre


続きを読む

テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/30 00:57 】 | You Tube画像 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Aurelie DupontのYou Tube画像 2
You Tube にはまだまだオーレリーの
画像がいっぱい。


これは川崎製鉄のTVコマーシャルの画像。
みたことある?
Aurelie Dupont とても綺麗。まっすぐな視線が魅力的。


川崎製鉄CM オーレリ・デュポン


続きを読む

テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/29 02:49 】 | You Tube画像 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Aurelie DupontのYou Tube画像 1
フランスのオードリーヘップバーン
オーレリーデュポンのユーチューブ画像

本当に白い妖精みたい。


ドンキホーテのダルシネア姫


Aurelie Dupont - Dulcinea


続きを読む

テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/28 22:18 】 | You Tube画像 | コメント(0) | トラックバック(0) |
熊川哲也さんのYou Tube画像1 ローザンヌetc...
1989年、第17回ローザンヌ国際バレエコンクール
日本人初の金賞を受賞した熊川哲也さん
当時16歳の慎重な熊川さんがとってもキュート。

踊りがあまりにも素晴らしくって、
拍手禁止のローザンヌで、みんな拍手してしまったほど。

当時、NHKでみていて驚いたことをいまでも覚えてる。
辛口のベッシーさんにもびっくりしたわ。
そういえば東京大会だった。

でもこの解説者の人たちも熊川さんにはメロメロ。
足があとちょっとながければ』っていうのは
かなり余計なお世話だよね。ちょっとわらっちゃったけど。。。





続きを読む

テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/27 06:59 】 | You Tube画像 | コメント(0) | トラックバック(0) |
パリ・オペラ座 ラ・シルフィード La Sylphide
まず、衝撃的なストーリー展開にダーリンと唖然。

婚約者のいる青年に恋に落ちてしまった妖精。
青年も妖精に魅せられて、追いかける。
ふわふわと捕らえどころのない
妖精をやっとつかまえたと思ったら
それが妖精を死に至らしめることとなり、
絶望しているところに婚約者が自分の親友と
結婚式をあげ、幸せそうにしているところを見て
悲しみのあまり死んでしまう。
背後に青年が最初に意地悪をした魔女の呪いが
あるので、これは意地悪しちゃいけないっていう
教訓?とはおもうけど、ちょっとあんまりよね。
かわいそう。

Cちゃん大丈夫かしらとおもったけど、いがいと
大丈夫だったみたいで、しょっちゅうみている。

マリー・タリオー二が初めてつま先で立って踊ることを始めた
ロマンチックバレエがこれ。そしてたくさんあった
ロマンチックバレエのなかで、現在まで生き残ったのもこれ。
きっとこのドマチックなストーリー展開のおかげ?!

最初のトゥシューズはつま先に紙を幾重にも重ねて
つくったものだったとか。


愛するオーレリー・デュポン(シルフィード)
は繊細で可憐かつ凛とした気品があって
優雅で神秘的な透きとおるようなフェアリー。
オードリーヘップバーンに似てるのだけど、
彼女の透明感は宮沢りえちゃんを彷彿とさせるの。
本当の妖精みたい。

マチュー・ガニオ(ジェームス)も繊細な
甘い少女漫画にでてきそうな顔立ちで
これは本当にはまり役。
美しい妖精に翻弄される若い青年そのものって感じだった。
1984年マルセイユ生まれで当時20歳くらい。
両親はスターダンサーのドミニク・カルフーニと
デニス・ガニオ。
バレエ界のサブレッド。
2001年にパリオペ座に入団して、
2003年12月にはスジェに。
翌年5月の『ドン・キホーテ』の主役で
プルミエを飛び越してエトワールに。
この『・シルフィード』はその直後の作品。

ニーユレルは(エフィー)は
フレンズのエミリーに似てる感じで
とっても明るくチャーミング。
いやみがなくてかわいい。


構成は2幕で
1幕は、スコットンド伝統の赤と青のキルトをまとったダンス。
ジェームスとエフィの結婚を祝う場面で披露される、
足先を駆使した独特の踊りが素敵。
ダーリンはこのキルトがダメだったよう。
女の子っぽすぎる?!んだって。

2幕では、シルフィードたちの幻想的な森が舞台。
この場面をみているだけで森の中にいる気分に。
フィトンチッドがスクリーンからあふれてくるようで
とってもいやされます。
ためいきがでるような素敵な舞台美術。

ただ、舞台装置の仕掛けによって妖精たちが宙を飛んだり
滑るように移動したりするところも
あるのだけど、これはなんだか演劇のピーターパンを
見ているようでバレエだと一気に現実に引き戻されるようで、
個人的にはなじめなかった。
ただ、19世紀にはバレエはこういうものだったらしい。
みんなビックりしてたんだって。
でも今の時代だと、これはやらない方が
ずっと幻想的なんだけどな。

いろいろ書いたけど、
全体として、とても素敵な作品。
とてもシンプルなのに、
何回みてもあきない作品の一つ。

付録のオーレリーのインタビューは必見。
ほとんど素顔で、ジーンズをはいてる彼女は
この世で一番美しい人の一人だと思う。
とてもニュートラルな感じで本当に綺麗。


パリ・オペラ座『ラ シルフィード La Sylphide』
(全2幕/ラコット版)

【音楽】 ジャン・マドレーヌ・シュナイツホッファー
【振付】 ピエール・ラコット/【原振付】 フィリッポ・タリオーニ
【舞台美術】 マリー・クレール・ミュッソン
【衣装】 ミシェル・フレスネ
【出演】 シルフィード : オーレリ・デュポン
     ジェームズ  : マチュー・ガニオ
     エフィー   : メラニー・ユレル
     魔女     : ジャン・マリー・ディディエール
パリ・オペラ座バレエ団
【指揮】  エルマンノ・フローリオ/パリ・オペラ座管弦楽団
【収録】  2004年7月 パリ・オペラ座(ガルニエ宮)





“My”アフィリエイトはNTT主宰のアフィリエイト。
使いやすいサイトで初心者にもおすすめ。



テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/23 21:27 】 | ラ シルフィード | コメント(0) | トラックバック(0) |
幼稚園情報 全国幼稚園検索&幼児教室検索
バレエ情報の検索サイトを探してるとき、
幼稚園ねっとっていう幼稚園の検索サイトもみつけたの。

Cちゃんと同じくらいの年のコがいたら
ちょうど幼稚園決めるの大変な時期だよね。

幼稚園ねっと全国幼稚園検索
幼児教室検索がカンタンにできて、
幼稚園に関する情報や
育児教育に役立つ情報がわかりやすく
掲載されててる。

ぜひ利用してみてね♪♪






テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

【2008/09/16 18:39 】 | バレエ教室情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレエ教室を探すときのおすすめサイト
Cちゃんのバレエ教室を探してるときに
みつけた検索サイトをのせておくね。
バレエスクールって本当にたくさんあるのね!


Ballet Fan - フローラのバレエ大好き
バレエニュース、バレエ動画、
バレエ教室リンク集
といった
コンテンツの提供のほかに、
バレエ関連商品
(書籍, マンガ, DVD, CD, バレエ用品等)も紹介。

Ballet space
バレエ教室、スタジオガイド
プレミアムサービス有り。
都道府県別の検索ガイドあり。


どちらもとっても使いやすくて
素敵なサイト。

ベビー対象のクラスもたくさんあったよ!








テーマ:バレエスクール - ジャンル:育児

【2008/09/16 09:20 】 | バレエ教室情報 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ミラノスカラ座バレエ団 ロミオとジュリエット
ここ2週間くらい、
CちゃんがはまってるのがこのDVD

babywhite家のお目当ては
みんな大好きアンヘル コレーラ(ロミオ)と
バレエ女優、アレッサンドラ フェリよっっ。


ミラノ・スカラ座バレエ団「ロミオとジュリエット」(マクミラン版)全幕ミラノ・スカラ座バレエ団「ロミオとジュリエット」(マクミラン版)全幕
(2003/09/26)
コレーラ(アンヘル)フェリ(アレッサンドラ)

商品詳細を見る



このロミオとジュリエットはきっと
フェリが一番好きだった演目。

ABT引退の最後のステージ
でも
ジュリエットをやってたものね。



フェリ、ABT引退のステージで。


コレーラは登場してから
ずーっとずーっとウルトラスーパー爽やか笑顔
よくあんなに笑顔をキープできるもんだと、
その昔チアリーダーで顔の筋肉がひきつってた
babywhiteは関心しきり。
陽気なマドリッドボーイだからかな。

繊細で可憐なフェリのジュリエット
好き好き大好きー!を全身超スピードで
ぶつけるロミオ、コレーラ

彼の天真爛漫な明るさってほんと、
>王子様役にうってつけ。
見てるだけで幸せな気分になれちゃう。
普通、クラシックバレエって女の子が
主役って感じのものが多いんだけど、
彼がでてくると主役が2人。

確かトロカデロ モンテカルロバレエ団って、
男にも主役をやらせろ!っってゆーのが
もともとのテーマだった気がするけど、
別にスワンにならなくたって、
男の子も主役になれたんだね。

セルゲイ・プロコフィエフの音楽
ミュージシャンダーリンA氏も関心しきり。

エッツィオ・フレジェオの舞台美術、
フランカ・スカルキピアーノの衣裳デザインも豪華よ~!

ロマンティクなバルコニーでのパドドゥは
ため息もの
フェリコレーラも息がぴったりで、
本当に素敵。
フェリの呼吸が最高にセクシーで、ドキドキしちゃう。

キスシーンにCちゃんもスクリーンから
目がはなせない。




A.Ferri and A.Corella in Romeo & Juliet PDD


最後の悲劇のシーンは、フェリの
ジゼルでの狂乱シーンを彷彿とさせる壮絶な
演技力で、babywhiteいつも息がとまっちゃう。



フェリのジゼル、MADシーン


コレーラもそれまでのスーパースマイルから一変、
情熱的で、ロミオの悲痛な叫びがつたわってくるみたい。




Romeo and Juliet - The death of Romeo -


。。。なんだけど、一瞬のうちにカーテンコールなの。
あっというまにさわやかな笑顔の二人が登場してくれるから、
見た後にすっごいハッピーな満足感につつまれるの。
これが怖いシーンが苦手なCちゃんも
何度も見たがる理由かしら。

カメラワークもすごーくいい
し、
コレーラ、フェリが好きだったらぜひ見てみてね:)


You Tube、画像がいっぱい!




テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/16 06:26 】 | ロミオとジュリエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
眠れる森の美女 プロローグ付3幕
このスリーピングビューティーは、
当時のパリ・オペラ座の芸術監督、
ダンサーでもあったルドルフ・ヌレエフが、
新舞台となるパリ・オペラ座バスティーユで上演される
新作として1989年に振付をしたもの。


「眠れる森の美女」プロローグ付3幕「眠れる森の美女」プロローグ付3幕
(2006/04/26)
パリ・オペラ座バレエマニュエル・ルグリ

商品詳細を見る



オレリーデュポン(オーロラ姫)がとても綺麗。
このときオレリーエトワールになって、
まだ6ヶ月
くらいの頃。

彼女の丁寧でやわらかな踊りは
オーロラ姫にぴったり!
見てるだけで幸せな気分になっちゃう。

ユーチューブにのってる画像をいくつかのせてみたよ。



Sleeping Beauty ballet




Sleeping Beauty Rose Adagio: Aurelie Dupont


とてもとても透き通っていて可憐で、
それでいてりんとした強さのあるオーロラ姫。

表現力もとても豊かで、とげが刺さって、
眠りにつく前の場面の表情は見事で
何度みてもあきない。

コケティッシュな演出も粋
で、
悲しい場面なはずなのに
なぜかコミカル!

ルグリのプリンスもさすがで、2幕には彼の長いソロも。
3幕のオレリーとのパドドゥは高度な技術を
ピシッと決めてて、思わず拍手したくなっちゃう!


美しい舞台美術は『白鳥の湖』『ロミオとジュリエット
ラ・バヤデール』でおなじみのエツィオ・フリジェリオ

衣装デザインはフランカ・スカルチアピーノ
豪華絢爛でそれでいてキュート。

リラの精はチュチュじゃなくてドレスよ☆
babywhiteはドレスも好き。


現実の世界からファンタジーの物語の世界へ
一瞬にして連れて行ってくれる素敵なバレエ。

何度でもみたいDVDの一つ。

babywhiteとCちゃんのお気に入りのSleeping Beauty。



眠りの森の美女 
プロローグ付き3幕の海外版はこちら。リージョン1


Sleeping Beauty (Dol)Sleeping Beauty (Dol)
(2006/06/27)
Aurélie DupontManuel Legris

商品詳細を見る





青い鳥や長靴をはいた猫
はCちゃんも大好きな場面。



Sleeping Beauty ballet- opéra de Paris



Sleeping Beauty ballet- opéra de Paris



Sleeping Beauty - Diamond



Sleeping Beauty - Puss in Boots


ヴィヴィアナ デュランテのもの

比べてみると面白いよ。




テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/16 06:03 】 | 眠れる森の美女 | コメント(0) | トラックバック(0) |
センターステージ
この映画のキャスティングって、すごく面白いの。

ヒロインのアマンダ・シェル(ジョディ)は、
バレエ団をチェックしてた
キャスティング・ディレクターが
アマンダがジョディと同じ問題を抱えていたので、
ヒロイン役に抜擢したんですって。
もちろんルックスもぴったりで。

彼女はハワイ生まれのバレリーナ。
サンフランシスコ・バレエ団を退団したばかりだから、
これから女優になるのかな。


センターステージセンターステージ
(2007/08/29)
アマンダ・シュール.イーサン・スティーフェル.ピーター・ギャラガー

商品詳細を見る



ゾーイ・ザルダナ(エヴァ)は才能あふれる新進女優。
プエルトリコ共和国で権威ある舞踊学校の奨学金をもらって
ダンスの勉強をしたとのこと。踊りは抜群。綺麗。
たしかキルスティンダンストの映画にもでてた。

モーリーン(スーザン・メイ・プラット)は映画の設定では
バレエ学校の優等生でとても上手なのに、
バレエは子供の頃やっただけなんですって!びっくり。
この人も女優。つるんとした顔でbabywhiteの好みのタイプ。

イーサン・スティーフェル(クーパー)はABTのスター
プリンシパル。
babywhiteはバレエで踊ってるイーサンの方が断然好き。
演技が下手とかじゃないんだけど、踊ってるときのほうが
美形でかっこいい気がする。

サシャ・ラデツキー(チャーリー)も
ABTで主役を踊ることのあるダンサー。
ジャンプとか、ターンのキレがすごくいい。
性格がとっても良さそう。

イリア・クーリック(セルゲイ)は
フィギュアの長野オリンピックでの
ゴールド・メダリスト。4回転ジャンプで有名だけど、
この映画では素朴でキュートな少年にみえる。


バレエのシーンでは、
ケネス・マクミランの『ロミオとジュリエット』
スティーフィルジュリーケント)と
ジョージ・バランシンの『スターズ・アンド・ストライプス』が。
すごくいいよ。
ジュリーケントスティーフィルも綺麗で素敵。



Romeo and Juliet - Ethan Stiefel and Julie Kent




Ethan Stiefel and Julie Kent


卒業講演のピーター・ギャラガーのバレエも綺麗。
映画の設定では古くさい、ってなってるんだけど。
ビューティフル。



center stage "part 10"


イーサン・スティーフェルが振り付け役の
ラストのバレエはちょっと古くなっちゃった気が
するけど、やっぱりおもしろい。
バレエというよりミュージカルかな。



Center Stage-- Final Dance Scene


ブロードウエイダンスセンターのジャズシーンも。
ここは57th ストリートに移転するまえの
タイムズスクエアにあったスタジオで、
babywhiteもジャズのレッスン受けてたの。
なんだかとってもなつかしかった。



CENTERSTAGE (2000). Episodes: "The Other dance"


これもCちゃんがはまって何十回とみた映画
babywhiteもダーリンA氏も大好き。
バレエファンじゃなくっても十分楽しめると思う。

もうすぐ新たなキャスティングで
センターステージIIができるそう。
愛するジリアンマーフィーが出演してるの!
ファンには答えられないね。



Center Stage - We're Dancing



Center Stage Trailer





テーマ:映画 - ジャンル:映画

【2008/09/16 06:02 】 | バレエ映画 | コメント(0) | トラックバック(0) |
SWAN LAKE アメリカンバレエシアター
Cちゃんが最初にバレエにはまったのが
アメリカンバレエシアター白鳥の湖のDVD。


Swan Lake (Ws Dol)Swan Lake (Ws Dol)
(2005/10/04)
Gillian Murphy (II)Ángel Corella

商品詳細を見る



もともと、ダーリンA氏がbabywhiteの
バースデイプレゼントに買ってくれてたもので
ある日突然Cちゃんがこれを持ち出してきて、
見たいといいだしたの。

大人でも寝ちゃう人がいっぱいいるのに、
ほんとにみるのかな~とあやぶみつつセット。
Cちゃん、最初から最後まで、テレビに釘付け
だった!

当時2歳3ヶ月のCちゃんにとって
マイムと踊りでストーリーを伝えるバレエは
言葉を完全に理解する大人より、
わかりやすかったのかもね。

以来Cちゃんの一番大好きなDVD
となったこのSWAN LAKE、
毎日毎日いっぱいみたよ~!

ただCちゃん必ずある場面でDVDを
止めてしまうので半年近くラストが
どうなるかわからないまま
過ごしたんだよね。

どうやら
プリンスとオデットが崖から飛び降りる場面
がやだったみない。


前置きが長くなったけど、
babywhiteもだーりんAもこのDVDは大好き。

アンヘル コレーラ(プリンス)と
ジリアン マーフィー(オデット、オディール)が
すごくフレッシュ。

コレーラはいつものようにさわやかな笑顔で
突っ走ってて、ジリアンのパワフルな
グランフェッテアンドゥールナンを
ポカーンと口を開けてみているのがキュート;P
オディールにうつつを抜かしちゃって
後悔する場面はとっても情熱的で
思わず同調しちゃう。

ジリアンはオデットのときもかわいくて
繊細で素敵だけど、オディールが圧巻!
表情が本当に悪女そのもの。
最初からオディールとして
プリンスを誘惑してる感じ。
顔もオデットのときは
スーパーキュートでかわいいのに、
このときは顔のつくりまでかわっちゃったみたい。
ロットバルトに流し目でサインを
送るところなんて、必見よ!
今世界で一番注目を浴びてる
プリンシパルの一人。

悲しいお話なのに、見終わった後
なぜかここちよい爽快感があふれるSWAN LAKE。

このアマゾンで取り扱っているDVDは
リージョン1なので気をつけてね。

今日もCちゃんはチャコットキッズ
チュチュレオタードとバレエシューズで
テレビの前でオディールの練習してる。




テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/16 05:47 】 | 白鳥の湖 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジリアン マーフィー
NTTDocomoのサイトで
愛するABTのスタープリンシパル、
Gillian Murphyのインタビューを
みつけたからアドレスをのせておくね:)

http://doraku.asahi.com/hito/interview/html/080425.html


7月の来日講演にそなえての
会見だったみたい。

綺麗でかわいくて、踊りはパワフル。
本当に妖精みたい。

記事を読んだら
ますますファンになっちゃった


ジリアンの公式サイト






テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/12 15:35 】 | インタビュー | コメント(0) | トラックバック(0) |
Sleeping Beauty ヴィヴィアナ デュランテ
Kカンパニー熊川哲也さんと踊っている
ヴィヴィアナ・デュランテが27歳くらいの頃の作品。


Sleeping BeautySleeping Beauty
(1997/02/27)
Viviana DuranteZoltan Solymosi

商品詳細を見る



彼女の人間離れした美しさオーロラ姫
この世の物とは思えないくらい可憐で綺麗。
瞳がきらきら!

アンソニーダウエル
のカラボスも絶品。
Cちゃんは彼が出てくるたびに「ウォー」
と絶叫;P

一番の見どころの、プロポーズの場面
デュランテも素晴らしい。 
難しいバランスを
美しく気品をもって保ってる。 

残念なのは、
映像がかなり白んでる感じで、
色もフェードしているように
感じられること。

でもオーロラ姫の素晴らしい、
デュランテの内面を感じさせる
繊細で深みのある踊りは必見:)
ダーリンA氏は彼女にぞっこんだったわ。

パリオペラ座のオレリーデュポンの
もの
と比べてみるのも面白いよ。




テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/02 22:13 】 | 眠れる森の美女 | コメント(0) | トラックバック(0) |
バレエを始めるこどものためのプレバレエ
Cちゃんが毎日バレエの
基礎練習にはげんでいるのが
このDVD。スタジオじゃなくって家でね。

外出先でも駅のホームとか階段、道で
いきなりレッスンするの。


バレエを始めるこどものためのプレ・バレエ 上巻(レッスンCD付)バレエを始めるこどものためのプレ・バレエ 上巻(レッスンCD付)
(2005/09/22)
趣味

商品詳細を見る



バレエを始めるこどものためのプレ・バレエ 下巻(レッスンCD付)バレエを始めるこどものためのプレ・バレエ 下巻(レッスンCD付)
(2005/09/22)
趣味

商品詳細を見る



バレエ シャンブルウエスト主催の
川口ゆり子さんが先生。

線が細くて、とても素敵な方。

babywhite、この川口ゆり子バレエスクールに
いきたかったんだけど場所が八王子。
その辺ってたくさん有名どころがあるのよね。
矢沢バレエスクールとか。
引っ越すべきか真剣に考えたわ。

DVDはくるみ割人形をモチーフにした
ストーリー仕立てで
子供にも入っていきやすく作られてる。

バレエ教室って、オムツ卒業してることが
条件。ってとこが多いから、
おむつがとれるまではこれで自主練!かな。






テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/01 12:37 】 | 教則、エクササイズDVD | コメント(0) | トラックバック(0) |
おうちでバレエ チュチュ
Cちゃんはチャコットキッズの
チュチュを着て踊ってるけど、
バンダイからこんなチュチュがでてるとは。


おうちでバレエ チュチュおうちでバレエ チュチュ
(2007/08/11)
不明

商品詳細を見る



『おうちでバレエ』、ってまさに
Cちゃんのことじゃん!

白鳥の湖みたいでかわいいね!






テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/01 12:24 】 | バレエグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) |
BALLERINA マリインスキーのミューズたち
ザハロワロバートキナ
そしてヴィシニョーワ
貴重な映像が見れるDVD。


BALLERINA マリインスキー・バレエのミューズたちBALLERINA マリインスキー・バレエのミューズたち
(2007/10/24)
スヴェトラーナ・ザハロワユリアナ・ロパートキナ

商品詳細を見る



全体的にストーリー仕立てで
バレエの映像も多くて、
何度見てもあきない内容。
内容がすごく濃い!

完璧なテクニックと
人間離れしたプロポーション

有名なザハロワの手足の
長い白鳥はやっぱり綺麗。
表現力に関してとかく
いわれがちな彼女だけど、
それはそれでザハロワの持ち味なのかも。

一時は再起は難しいかと思われた
ロバートキナの怪我、
そして踊れない期間をチャンスにして
結婚、娘を生んで見事に復帰した
彼女のポジティブな精神力。
復帰後の彼女の踊りは
以前にもまして深みがあって綺麗。

ヴィシニョーワは本当に
魅力的なバレリーナなのに
映像が少ないのだけど、
このドキュメンタリーでは
型通りのプリマではない
彼女の考え方、バレエへの
愛情
がつたわってくる。
ルグリのコメント必見!

未来のマリインスキーの
プリマ達も素敵。

日本語字幕が全く読めない
ダーリンA氏も
ロシア語で理解?している
Cちゃんも
何回かちゃんと最後までみたよ。

超オススメ!




テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/01 07:05 】 | ドキュメンタリー | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
