【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
SWAN LAKE アメリカンバレエシアター
Cちゃんが最初にバレエにはまったのが
アメリカンバレエシアター白鳥の湖のDVD。


Swan Lake (Ws Dol)Swan Lake (Ws Dol)
(2005/10/04)
Gillian Murphy (II)Ángel Corella

商品詳細を見る



もともと、ダーリンA氏がbabywhiteの
バースデイプレゼントに買ってくれてたもので
ある日突然Cちゃんがこれを持ち出してきて、
見たいといいだしたの。

大人でも寝ちゃう人がいっぱいいるのに、
ほんとにみるのかな~とあやぶみつつセット。
Cちゃん、最初から最後まで、テレビに釘付け
だった!

当時2歳3ヶ月のCちゃんにとって
マイムと踊りでストーリーを伝えるバレエは
言葉を完全に理解する大人より、
わかりやすかったのかもね。

以来Cちゃんの一番大好きなDVD
となったこのSWAN LAKE、
毎日毎日いっぱいみたよ~!

ただCちゃん必ずある場面でDVDを
止めてしまうので半年近くラストが
どうなるかわからないまま
過ごしたんだよね。

どうやら
プリンスとオデットが崖から飛び降りる場面
がやだったみない。


前置きが長くなったけど、
babywhiteもだーりんAもこのDVDは大好き。

アンヘル コレーラ(プリンス)と
ジリアン マーフィー(オデット、オディール)が
すごくフレッシュ。

コレーラはいつものようにさわやかな笑顔で
突っ走ってて、ジリアンのパワフルな
グランフェッテアンドゥールナンを
ポカーンと口を開けてみているのがキュート;P
オディールにうつつを抜かしちゃって
後悔する場面はとっても情熱的で
思わず同調しちゃう。

ジリアンはオデットのときもかわいくて
繊細で素敵だけど、オディールが圧巻!
表情が本当に悪女そのもの。
最初からオディールとして
プリンスを誘惑してる感じ。
顔もオデットのときは
スーパーキュートでかわいいのに、
このときは顔のつくりまでかわっちゃったみたい。
ロットバルトに流し目でサインを
送るところなんて、必見よ!
今世界で一番注目を浴びてる
プリンシパルの一人。

悲しいお話なのに、見終わった後
なぜかここちよい爽快感があふれるSWAN LAKE。

このアマゾンで取り扱っているDVDは
リージョン1なので気をつけてね。

今日もCちゃんはチャコットキッズ
チュチュレオタードとバレエシューズで
テレビの前でオディールの練習してる。





テーマ:クラシックバレエ - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/09/16 05:47 】 | 白鳥の湖 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<センターステージ | ホーム | ジリアン マーフィー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://babypinkwhite.blog33.fc2.com/tb.php/3-771115e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
