【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト1&2
相変わらず何にでもはまっちゃうCちゃんが
最近1週間ほど毎日何度もつけてたのが
なぜかこのDVD、NYCBのバレエワークアウト

一応ちゃんといつものように
チャコットキッズのチュチュを着て、
バレエシューズをはいて
真似してエクササイズしてたんだけど、
寝ながらやるポーズは足がこんがらがって
わかんなくなってたのが
微笑ましかったわ。

やっとこれから抜け出して、
昨日おとといからフレンズを流しはじめた
Cちゃん。バックミュージックならぬ
バック映像なのかな。台詞つきの。
babywhiteはほっとしたようなさみしいような。

前おきがへんなところにいっちゃったけど、
ニューヨークシティバレエワークアウト1、2
ものすごくよくできたバレエエクササイズDVD
バレエをやったことがない人でも楽しめる。
(特に1はね。)
本気でやると汗でびっしょり。
バーレッスンではないので、部屋でもやりやすい。
運動不足の人はぜひやってみて!


1は基礎の基礎。フロアバレエの要素がふんだんに
盛り込まれているので骨盤矯正にも効果的。
バレエ音楽が心地よい気持ちいいエクササイズ。

冒頭のサラ ジェシカパーカーのコメントがとってもキュート。
彼女もバレエをやっててセックスアンドザシティの
ヨガポーズはとても綺麗。


ニューヨーク・シティ・バレエ ワークアウト(日本版)



こちらの2の方が、DVDとしての完成度は高い。
テンポがよくなっていて、ビジュアル的にも綺麗。
バランシンのタランチュラのバリエーションの練習が後半
入ってくるので、踊ってみたい人におすすめ。

ニューヨーク・シティ・バレエ・ワークアウト2



リージョン1が見れる環境だったらこのセットは
お得。上の二つが入ってる。
どちらもダンサーの人たちの空間の隅々まで
すーっとのび続けていくような、体を固めてしまわない
ポーズはさすが。

New York City Ballet: Complete Workout 1 & 2 (2pc)



テーマ:モダンバレエ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/10 17:40 】 | 教則、エクササイズDVD | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ミーシャ(ミハイル バリシニコフ) レ シルフィード | ホーム | 上野水香さん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://babypinkwhite.blog33.fc2.com/tb.php/35-d16bf47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
